D'sメダカ

私の趣味のメダカを少しずつ紹介していきたいです。

絶滅危惧種⁉️

今日は(今日も?)仕事終わりに娘と鮎釣りに🎣

いつも私が釣りしてる側で一人でせっせと網を持ってガサガサをして色んな小魚等の水生生物を捕まえて楽しんでる娘が「ナマズの赤ちゃんが捕れた」って持ってきたので取り敢えずよく観ることもなく家で飼うようにキープ

しかし、家に帰って容器に移そうと見てみると何か違う・・❔

ナマズとは髭が明らかに違う

f:id:DsMEDAKA:20190621204502j:plain
(写真見にくくてすいません🙏)

f:id:DsMEDAKA:20190621204702j:plain

そうです、ナマズと思って連れて帰ったのはナマズではなく今では絶滅危惧種の「アカザ」でした

写メだけ撮って捕まえた川に戻しておきました。

f:id:DsMEDAKA:20190621204954j:plain

まだアカザの住める綺麗な川でよかったとしみじみ思えました。

最後に今日の釣果😅

f:id:DsMEDAKA:20190621205228j:plain


お手数ですがポチッとして頂けたら幸いです。
↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村