D'sメダカ

私の趣味のメダカを少しずつ紹介していきたいです。

倉敷錦の選別してみました 、後編

それでは、ここからは我が家に残す予定のメダカ達を紹介していきます


まずは紅白です、もう少し白地が欲しかったのですが赤が濃くなれば綺麗になるかなと思って取り敢えずキープで様子をみます😊


f:id:DsMEDAKA:20190627163536j:plain


続いては三色がそれなりに出ている個体です。

写真は透明容器に入れて5分ほど待ったものです

少し墨が薄れ過ぎる個体もおりますが本格的に綺麗になるのは一年くらいかかる個体が多いので期待して気長に育ててみる予定です👍


f:id:DsMEDAKA:20190627164138j:plain



最後になりますが今回の選別で即親候補かなと思える個体がこちらです。


同じく透明容器で5分待ったものですが、やはり墨が多少薄まるものの親魚に似た綺麗な三色模様が出ています。


f:id:DsMEDAKA:20190627164828j:plain


f:id:DsMEDAKA:20190627164845j:plain


三色のメダカは人により好みがわかれやすく頭だけ赤で胴に墨が散りばめられたものが良いと言われる方が多いかもしれませんが私は体全体に赤も墨もバランスよく散りばめられた個体が好きです。


因みに今回の選別の結果は全部で38匹中

ブチ 11匹
赤 15匹
白 2匹
紅白 3匹
三色 7匹


という感じになりました。


また違う品種の選別もそろそろかなと考えてますのでまたの機会に紹介させて頂きます。


お手数ですがポチッとして頂けたら幸いです。
↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村