D'sメダカ

私の趣味のメダカを少しずつ紹介していきたいです。

ホントにオロチ!?

私はこの冬にオロチの越冬を大失敗してほぼ全滅状態にしてしまいました😢


辛うじて生き残ったオロチは4匹のみですが運良く2ペアになってはいたものの5月に入っても全く産卵の気配もありませんでした💧


なので仕方なくヤフオクで二人の出品者様から卵を購入して育てることにしたんですが・・


こんなところで書くのはいけないのかもしれませんが、落札分の片方が届いた状況が酷すぎました


発送連絡から20時間で受け取り即開封したにも関わらず酷い腐敗臭&濁りだったのですぐに選別したところ18個+αの落札でしたが辛うじて生存が五個だけ、元がいくつ入っていたかもわからないくらい酷い腐敗でした💧


そんな卵も無事孵り今では1cmくらいに成長してくれました😊



・・が


これはオロチですか!?


f:id:DsMEDAKA:20190705144854j:plain


今までも沢山孵化させて来ましたがこんなのは初めて見ました


f:id:DsMEDAKA:20190705145015j:plain


色が薄過ぎる、目がはっきりわかるくらいに薄い😨


因みにもう一件の落札分の稚魚がこれです↓↓

f:id:DsMEDAKA:20190705145242j:plain


真っ黒です❤️


↓↓混ぜて見ました、赤い円が疑惑の子です


f:id:DsMEDAKA:20190705145431j:plain


もう別品種ですね(苦笑)


取り敢えず我が家のオロチも順調に産卵が始まってますし、もう片方の落札分のオロチは間違い無さそうで来月には産卵出来そうなので一安心です😅



他の方の評価をちゃんと読まなきゃいけないって勉強になった出来事でした



お手数ですがポチッとして頂けたら幸いです。
↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村